倫理法人会とは

倫理法人会は、社団法人倫理研究所の法人会員組織です。倫理研究所は文部科学省生涯学習政策局所管の社会教育団体(公益法人)です。倫理法人会は、心の経営をめざす人々のネットワークを拡げ、各種活動をとおして地域社会に寄与することを目的に、47都道府県、各市、区単位に設立されています。

モーニングセミナー

毎週開催される早朝勉強会「経営者モーニングセミナー」です。朝の1時間、様々な分野でご活躍の方々に実践談をお話していただき、「お互いに切磋琢磨しよう」というセミナーです。

後継者育成・社員教育・幹部育成・生涯学習・自己啓発として、ご夫婦またはご家族、友人・知人等をお誘いして、是非一度ご参加ください。

2012年6月9日土曜日

「一人前の刑事」と「顧客の信頼」

講師 : 関口 英樹氏 社会保険労務士 行政書士




☆元警察官という異色の社会保険労務士の先生です。

警察時代の数々のエピソードをお話しいただき、とても面白く聞かせていただきました。

「一人前の刑事」の条件は、お茶くみとコピーがうまく出来ることだそうです?

調書を取っていた時、先輩に怒られたことがあります。

机にお茶を置いていて、こぼして調書を汚したらどうするんだと。

今の仕事でも机の上には、依頼人からいただいた実印などを捺印された

大切な書類がたくさんあります。

その学びから机の上に湯飲みを置かないようにしているそうです。

それが「顧客の信頼」につながるのではないかと。





☆有難うございました。(松浦)


0 件のコメント:

コメントを投稿